人生ハック

京大卒の外資系製薬会社に勤める薬剤師が人生をハックします

100%野菜・フルーツジュースは人体に有害

何十年か前赤ちゃんの粉ミルクが素晴らしいとマスコミに取り上げられた。

 

母親の母乳に関する苦労を粉ミルクがすべて取り除いてくれるともてはやした。

 

数年後ある人が気付いた粉ミルクだけを飲んで育った子供は風邪などの感染症にかかりやすい。

 

いうなれば体が弱い。なぜだったのか?

 

この時はだれも気付いていなかった、イムノグロブリンという免疫物質が母乳には含まれており子供の免疫を助けていた。

 

粉ミルクは万能じゃなかった。母乳は人間の想像を超えて偉大だった。

 

100%野菜ジュース、フルーツジュースが巷に流通している、生のフルーツを加工して作っているがまだ人間が発見できていない物質が加工の過程で失われているかもしれない。

 

スペインで、1万5000人の大学生を対象に10年後に追跡調査したところ、果物、野菜、豆類、そしてナッツを食べて、加工肉が少ない食事をする人はうつ病にかかりにくい傾向があった。

 

生のフルーツや野菜はうつ病も防いでくれる。

 

ポイント8:生のフルーツ・野菜を1日に少し食べよう