人生ハック

京大卒の外資系製薬会社に勤める薬剤師が人生をハックします

モテるを感じる④~デートに行く前に~

初めてのデートに行く前の準備

デートにくるとなった時点であなたの外見は受け入れられていると考えていいです。

店を入念に選んだからこそ店選びでミスはないはずです。

だからこそ次は内なる魅力を見せなければなりません。

1、トーク

・とにかく聞く、基本的に人間は根源的に自分のことを話したいという気持ちがあります。話をさせると相手は気持ちよくなっていきます。

・しかーし、決して質問ぜめにはしないでください。まず人の話を聞くには自分開示してください。分かりやすいのは自分の笑える失敗談を話すことです。

・自己開示→相手の話を聞く→自己開示→自分の話を聞くというリズムを掴む

・自慢話はしないでいいです。相手は自信を持った雰囲気から相手のランクを感じるものです。

 

2、服装

・無難なのにしてください、気合いを入れすぎるとよくないです。

・清潔感、サイズ感は値段の100倍大事

ZARAにいって定員に聞いていい感じのファッションになるようコーディネートを店員に依頼してください。

・場所によって服装は少し変えましょう。銀座はドレッシー、渋谷はカジュアルなど周りから浮いちゃいます。

 

3、おごる気持ち

・財布には十分な資金+クレジットカードを

・付き合うまで行けばデート代は回収できます。